デジカメ

petit060701.jpg
(TAKARA PetitShot)
家にあるデジカメといえばトイデジカメTAKARA PetitShot(35万画素)
とolympusの10年前に発売された35万画素のモデルしかありません。
もうそろそろまともなデジタル機をと考えているので、
カメラ屋さんで色々見てきました。
まずはデジタル一眼のエントリーモデルをということで
PENTAXのK100Dを触ってきました。
手ブレ補正も付いていてなかなか良い感じ。
600万画素というのが唯一気になる点ですが
作例を見るとISO400迄はノイズを気にすることなく撮れそうなのは魅力。
値段も新製品の割には値引きしてくれそうだし
「1万円キャッシュバックキャンペーン」もあるしで、
かなり売れそうなカメラですね。
EOS KissデジタルNは800万画素だし、
とても良くできたモデルなので迷うところです。
でもK100Dの液晶を見た後ではKissDNの液晶の小ささが気になってしまいました。
そのうち後継機種もでるかもしれないな~等と考えていると
なかなか買い時が難しくなってしまうのでした。(^^;