VistaQuest VQ1005 登場

vq1005.jpg
トイカメラファンの間で大ブレイク中のトイデジカメ、VistaQuest VQ1005。
とうとう手を出してしまいました。(^^;
以前トミーから発売されていたトイデジカメXiaostyle(シャオスタイル)の時は
なんとか自粛して購入にまでは至りませんでしたが、
VQ1005のいかにもトイカメラ的な独特の発色や写りにはやられてしまいました。
超小型だし、気軽に改造を楽しめるのも私にとって大きな魅力。
vq_clock.jpg
( VistaQuest VQ1005 )
秒針が12の位置に来る瞬間にシャッターボタンを押したのですが、
実際に撮れたのは3秒後でした。
ファインダーがいい加減であてにならないのは
日頃トイカメラを使っている人間にとってはすっかり慣れっこなのですが、
シャッターのタイムラグが大きいのはちょっと戸惑います。
おいおいこのブログでVQ1005で撮った写真をご紹介していきます。