遅ればせながらスマートフォンに対応しました

ブログの更新を1年ちょっとお休みしている間に
世の中はすっかりスマホ全盛時代になっておりました。

そこで、今さら感たっぷりではありますが
HIDEHITOronicsもスマートフォンに対応しました。

これはAndroidタブレットのスクリーンショットですが、
iPhoneでもこんな感じで表示されると思います。

記事のタイトルかサムネイル写真をクリックすると記事全体が表示されます。

画面一番上の右端にある「メニュー」ボタンをクリックすると
メニューリストが開きます。

メニュータブの「カテゴリー」をクリックすると
カテゴリーリストが開きます。

当ブログはWordPressを使って作られておりますが、
スマートフォン対応にあたってはWPtouchというプラグインを使用しました。
インストールするだけでiPhoneやAndroid端末からアクセスがあった場合のみ
ブログをスマートフォンに最適化したデザイン表示に変えてくれます。
設定も簡単でとても素晴らしいプラグインです。

とりあえずネットで情報収集してプラグインのphpファイルを少し書き換えて
カスタマイズを済ませてあるのでオリジナルそのままの状態ではありません。

折を見て自分好みにデザインを変えてみようかとは思いますが、
面倒なのでやめてしまう可能性も高いと思われます。

でも、これでなんとかスマートフォンでも見やすくなって一安心です。