節分の猫君


( PENTAX K-5 IIs + PENTAX FA 43mm F1.9 Limited )

早いものでもう節分。
裏庭の梅のつぼみも随分とふくらんできています。

春も近いとはいえ寒さ厳しい今日この頃です。
お風邪などおめしになりませぬよう。
と言う私は少々風邪気味だったりします。

家の猫君も節分仕様となっております。
福のお面が無かったので鬼のお面で失礼します。(笑)

福は~うち~!!

猫君のクリスマスカード

xmas2016
( PENTAX K-5 IIs + PENTAX FA 43mm F1.9 Limited )

メリークリスマス!
すっかりご無沙汰しているうちに我が家の猫君はこんなに健やかに成長しました。

今日は猫君もクリスマス仕様です。
皆様も良いクリスマスと新年をお迎えください。
2017年が皆様にとって幸多き一年となりますように!!

HIDEHITO

猫君を連写 Part 2

neko_2016_0703
( PENTAX K-5 IIs + PENTAX FA 43mm F1.9 Limited )

子猫の成長は驚くほど早くて、
一週間で見違えるほど大きくなります。
なんだか子供の成長過程を走馬燈のように見せられているように感じます。

neko_2016_0704
( PENTAX K-5 IIs + PENTAX FA 43mm F1.9 Limited )

猫写真はこんなふうに連写の二コマを並べてみるのも
表情の変化がよく判って面白いですね。

それにしても、一年ほど前からすっかり『猫ブログ』状態になっています。(笑)