” Walking with AGAT vol.2 “アップしました
( Belomo AGAT-18K )
LOMO QのGALLERYに” Walking with AGAT vol.2 “をアップしました。
私はvol.2の方がお気に入りかな。
皆さんは如何でしたでしょうか?
6年ほど前だとAGAT-18Kのデッドストック新品は品数も多く
5000円以下で売られていましたが、
今ではすっかり希少品となり値段も上がってしまいました。
LOMO LC-AはLC-A+としてISO1600迄対応、多重露光スイッチ、
シャッターボタンにレリーズケーブル装着可能、等の新機能を付加して再生産されるようですが
AGAT-18Kもいつか復活して欲しいものです。
紫暮
2006年10月22日 @ 11:15 PM
こんばんは、HIDEHITOさん。
露出計も入ってないのにしっかり撮れるAGATって不思議ですよねぇ。
それにハズレが少ないような気がします。
LC-A+はもう自己満足の域に達しましたね。
コンデジと同価格帯ですよね、きっと。
多機能になるとかえって壊れやすくなって、壊れたら修理不なんてことになるんじゃないでしょうか。
HP復帰しました。まだ1本しか上げてませんが‥。
早速リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
HIDEHITO
2006年10月23日 @ 8:26 PM
紫暮さん、こんばんは。
そうそう! AGAT-18Kはお天気マークを合わせるだけなので
操作が簡単で失敗も意外なほど少ないですね。
絞りとシャッタースピードが一緒に替わるというのが良いです。
分解したことがないのでよく分かりませんが、(多分単純な仕組みで)
一種の機械式プログラム露出を実現しているのはスゴイと思います。
私もLC-A+は値段が高くなりそうな予感がしてます。
中国で生産されるとのことですね。
レンズはMinitar 1 32mm f/2.8となっているようですが、
以前と同じロシア製なのかどうかが気になるところです。
HP復活おめでとうございます。
リンクして頂いたみたいでありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますね。
moronobu
2006年10月24日 @ 12:00 AM
HIDEHITOさん、コンバンワ。^^
Vol.2拝見しました!
そうですねぇ、どちらかというと、僕もVol.2の方がお気に入り写真が多いかもしれません。
でも本当は、以前のモノクロで撮影されたAGATの写真が一番好きです。^^
今回も、画面の横に現れている映画のフィルムのようなデザインのプレヴューがステキですね。
HIDEHITO
2006年10月24日 @ 7:20 PM
moronobuさん、こんばんは。
Vol.2見て頂いてありがとうございます!
AGATのモノクロを気に入ってもらえたんですか、
なかなかしぶいチョイスですね~
私も最近になってやっとモノクロの良さが少しわかってきたような気がします。
久しぶりにAGAT+モノクロも撮ってみたいです。
次回のギャラリー更新は某カメラで撮ったモノクロの予定です。