PENTAX DA 21mmF3.2AL Limited

da21_001.jpg
( TAKARA PetitShot )
注文していたレンズが先日やっと届きました。
機動性第一と言うことで小型のパンケーキタイプレンズを選びました。
35mm判換算で32mm相当となりLOMO LC-Aと同じ画角になります。
レンズを付けてこれ位のサイズだと街撮りも苦になりません。
写真は付属のレンズフードを装着した状態で、
フード無しだともう少し短くなります。
フードを付けておけばバッグにそのまま入れても
レンズ表面に傷が付くことはなさそうです。
da21_002.jpg
( TAKARA PetitShot )
さすがにK10DでK10D自体の写真は撮れないので、
いつものようにTAKARAの35万画素トイデジカメPetitShotで撮りました。
液晶モニターなんか付いていないし、ピントも目測だし
PCに取り込まないと上手く撮れたかどうか分からないので
撮影は大変なのですが、見事な(?)白とび具合が好きだったりします。(笑)
まだまだPetitShotの出番はあるかもしれません。