さらに寄れますGR DIGITAL

gr1002004.jpg
( RICOH GR DIGITAL II )
GRD IIでは1.5cmですが、現行品のGRD IIIでは1cm程まで近づけるみたいです。
でも、マクロでこれだけ寄れたら私としては十分ですね。
それよりGR DIGITAL IIIのレンズがF1.9と明るくなっているのが一番の魅力かな。
まだまだ値段が高いので買い換えるつもりは毛頭ありませんが、
メーカーもあの手この手でユーザーの購買意欲をあおってきますね。
実はフィルムカメラのコレクションも色々と増えているのですが、
なかなか試写する機会が無くてLOMO Qのギャラリーの更新が出来ていません。
少し暖かくなってきたら活動開始しますね。